ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よっち
よっち
趣味:バス釣り、お酒
滋賀から埼玉へ戻り、ゆる〜くバス釣りやってます。

2024年05月05日

2024釣行記vol.9

昨日はメチャクチャお久しぶりのあくっちゃんと多々良沼アタック!
多々良沼は数年前にバリバスイベントで一度だけ来たけど減水時且つ桟橋からの陸っぱりイベントだったのでボートは初です。

ネットリサーチだとまぁまぁな釣果が上がっていたから余裕な感覚だったけど、知人の直近の情報では「一本獲れたら上出来」と厳しい言葉をもらいました(汗

6時に開門して受付。
2024釣行記vol.9
こちらも久しぶりのレンタルセッティングだったけど問題無く準備完了♪
あくっちゃんは4年ぶりのバス釣りとか、でも多々良沼での経験はあるので古い情報を頼りに(笑)先ずは本湖の葦打ちからスタート
2024釣行記vol.9
印旛沼を思い出させる良い雰囲気だったけどノー感
浚渫と言うネット情報もあったけど本当に浚渫なのかな?5mぐらいのディープはあるので、そこからのブレイクを狙うがこちらもノー感
あくっちゃんのトイレ休憩を挟み、釣り人の居ない桟橋下をやるが…雰囲気は一級だけどノーバイト(>_<)

出船した漁協の脇にある川へ入る事に
オーバーハングしたシェードを狙いながら上がって行くがなかなか難しい。途中あくっちゃんがギル捕獲w
東武線下まで上がり時間は既に12時過ぎ
ダメかなぁ?と諦め掛けた時にヒット!
2024釣行記vol.9
スタッガーオリジナルの2.5インチ、ダウンショットでようやく一本を捕獲!!噂通りに難しい(汗
風も吹き始め水質もここは他よりもかなりいい感じだったから、かなりタコ粘りしたけど追加できず再度桟橋下へ
閉門17時なので16時半前まで頑張ったけど、ここでストップフィッシング

久しぶりのあくっちゃんとの釣行だったけど、全く変わらずお互いに数年前と会話の内容も変わらず元気をもらいました(^^)お疲れ様でした♪
中古で調達したエレキも一日使って特に不具合無く充分に使えたので一安心。エレキ操船も錆び付く事なくバッチリでした。後は釣るだけ…



同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
2024釣行記vol.12
2024釣行記vol.11
2024釣行記vol.10
2024釣行記vol.7、8
2024釣行記vol.6
2024釣行記vol.5
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 2024釣行記vol.12 (2024-05-17 21:02)
 2024釣行記vol.11 (2024-05-15 20:46)
 2024釣行記vol.10 (2024-05-11 20:21)
 2024釣行記vol.7、8 (2024-04-30 21:44)
 2024釣行記vol.6 (2024-04-21 20:45)
 2024釣行記vol.5 (2024-04-14 11:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024釣行記vol.9
    コメント(0)